現役男子高校生が、日々思うことやらなんやらかんやらをそこはかとなくかきつくれば云々・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
WBC
日本代表は一次リーグは2位突破ですね。うーん。韓国戦は残念。やっぱりイチローが鍵かぁ・・・3試合で3安打はちょっと寂しい。というかイチロー云々以前に一番打者が出塁できるか出来ないかは得点力に大きく関わることですし。基本的にこの時期はエンジンかかってない人ですけどもう少し頑張って欲しいなぁ・・・

っつか今更ながらアメリカ強っ!?何あの面子!?クレメンスにジーターにアレックス・ロドリゲス!?鬼か!!
詳しいメンバーは分からないけどその他にもそうそうたる面々だそうで・・・
日米野球の時とは次元が違うな。うん。ボンズや一部の選手は出てないとは言えホントのオールスターだ。
韓国とメキシコorカナダには必勝じゃないとベスト4進出は難しいなぁ・・・
頑張れニッポン!!
金メダル取りましたねぇ。トリノ五輪ようやく一個。まぁ、出る事に意義があるとは言いますがやっぱりメダルは嬉しい(笑)金の瞬間生で見てました。凄かった。

トリノで感じた事。
つづきを表示
春風が 開始を告げる 受験戦争 
気がつけば後1ヶ月で2年生が終わります。早いなぁ・・・もう最終学年か・・・無事に進級できればだけど。来週には卒業式もあるし、いよいよ本格的に受験戦争が勃発しそうです。
うあー、なんかやだなぁ・・・とはいえ、やっぱり夢のため、一年間は頑張るかぁ・・・
まぁとりあえず当面はクラスマッチの駅伝をどうするかなんですが・・・っつか何で俺が選ばれるんだよ!他に早い奴等がいっぱいいるだろ!!
はぁ・・・まぁ、なるようになるかな。
心機一転
気がつけばずーーーーっと更新してなかった・・・・という事で学年末も終わったので心機一転。これからは頻繁に更新していこうと思うのでよろしくお願いしますですはい。
久々更新・・・
何かちょっと更新滞ってる間にバトンがいっぱい回ってきたのでとりあえず一個ずつ消化・・・・
まわされた日にち順で。まずはラビットねえやんから回された創作バトン。

1.今まで作ったお話の数
えーーっと、具体的に形にしたのは、2、3くらい・・・・?SSとか短編小説レベルならもうちょびっと多いかな・・・・。基本的に脳内で完結してしまうのでメモしたまま埋もれていったネタがちらほら・・・

2.今現在進行形で作っているストーリーの内容
どれも中途半端なので微妙ですが・・・そうだなぁ・・・・
バトル系?とだけ・・・まぁ、発表の場がないのでアレですが・・・

3.一番影響受けてるなぁ、と思う創作物(漫画、小説、映画、音楽等)
影響受けやすいのでその時々によって変わるかなぁ・・・映画とかが結構多いですね。最近だと、セブンソードとか・・・
っていうか多分無意識なので自分じゃ分かりません。(笑)

4.個人的にお気に入りな創作キャラ5名
(キャラ名、作品タイトル、簡単な説明(世界観とか容姿とかセリフとか)

作品タイトルはつけてないのがほとんどなので省略します。基本皆好きなんだけどね。

・リュウ
実力はトップクラスの賞金稼ぎ。黒のコートに大剣を担いでいる。頭は悪い。
初期のキャラですけど自分の好みが存分につまってます。普段はとぼけてるけどいざ戦闘となるとスタイリッシュなダークヒーロー?的な。ちなみにFEの軍師としても登場。基本は同じ。 

・フィアス
FEの我が家初代軍師。生後2年も経ちますか・・・おかげで設定はやたら濃く・・・・穏やかな性格でかなり天然だが、こと用兵に関しては鋭い直感力と高い潜在能力を武器に、かなり危なげはあるものの、軍を勝利へと導きます。
夢へ向かって真っ直ぐに向かっていく姿は見習いたいです。
あ、ちなみに「フィアス」という名前は良く使うので同じ名前のキャラが後二人ほどいる・・・・


・アイス
フィアスを主人公にした物語を考えようとしたときにライバルとして考えた男。フィアスとは対照的に、無口で冷淡な雰囲気を持つ。その才能は全くの互角。冷酷な人間かと思いきや、実は兵の事を第一に考えている。
夢へ向かって真っ直ぐだが、「俺の道に立ちふさがる奴は全員薙ぎ倒す」というとんでもない考えの持ち主でもある。

・三日月兄弟(兄:光明 弟:光夜)
双子の兄弟。FE軍師、キャラチャサイト「里見学園八剣伝」等、色々出演。キャラ的には多分一番立ってる。兄貴は勉強の天才、弟は野球の天才。そしてともにルックス抜群だが、兄は女性が大の苦手、弟は極度の女性好きという欠点が。ちなみにラビットねえさまのとこにコラボで妹、裏設定で両親、祖父まで設定がある。こいつらのオリジナルストーリー作りたいけどな~・・・主役だと何か違う気がする。使うならサブキャラ。


5.バトンをまわす人たち。(何人でも)
うーん・・・なんかもう俺のまわり色んなとこで回ってるんでまだもらってないよーって人はご自由にどうぞ。


Copyright © 2005 君繋. all rights reserved.
